トップページ>ライターになるために!>『何があっても大丈夫』 櫻井よしこ

ライターになるために!

 

『何があっても大丈夫』 櫻井よしこ

温泉エッセイスト山崎まゆみさんのおススメ本

 

温泉エッセイスト
山崎まゆみさんのおススメ本

温泉エッセイスト山崎まゆみさんのオススメ本
『何があっても大丈夫』 櫻井よしこ 新潮社




ジャーナリスト櫻井よしこさんの自叙伝です。
櫻井さんのお母様が、わたしと同じ新潟県長岡市の出身なんです。
そのお母様のことが書かれているところは「越後の女」であることを、誇りに思うきっかけになりました。

いずれ新潟のことを書いて恩返ししたいと思っているわたしに、故郷を振り返らせてくれた本です。

そして櫻井さんの記者駆け出しの頃の苦労話も満載ですので、フリーライターを目指す方には参考になるのではないでしょか。

今回おススメしていただいた山崎まゆみさんの最新刊は・・・。

温泉エッセイスト山崎まゆみさんの最新刊


『ようこそ! 幸せの混浴温泉へ』

東京書籍

定価1470円


山崎まゆみさんプロフィール

新潟県長岡市生まれ。温泉を中心に取材、執筆をするフリーライター。
テレビ、ラジオ等にも多数出演。国交省が任命する「YOKOSO!JAPAN大使」の一人。

山崎まゆみさんオフィシャルサイト 山崎まゆみのいい湯だな

来週12月22日より、フリーライターの仕事手帖にて山崎まゆみさん登場!
お楽しみに!
編集会議.comトップへ戻る

Backnumber

Backnumber一覧
 
 
Copyright (C) SENDENKAIGI Co.,Ltd. All Rights Reserved.